04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

    あお☆こむ☆しぇる

    ねこブログ

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

     

    先週は、篠島・日間賀島へ行ってきました。
    (仕事ね


    篠島
    篠島の高速船乗り場



    篠島は本土から約3キロ、高速船で10分くらいの島です。

    上の写真の奥、堤防の向こうに写っているのが日間賀島で

    篠島との距離は同じく約3キロ。


    どちらの島もふぐとタコが有名な観光地なので、

    愛知県在住なら行ったことある方も多いかも。




    テトラポッド
    日間賀島のテトラポッド



    上の写真の奥に写っている島は佐久島。

    篠島・日間賀島・佐久島の3島めぐりとしてセットになることが多いです。




    遊びじゃないぞ
    休憩中☆



    海をながめてボーっとするのはいいですなぁ・・・。

    でもあんまり水面を見つめているとクラクラするよね。

    平衡感覚がにぶって一瞬吸い込まれそうになる。



    まちなみ




    高低差のある細い路地。

    宅配のお兄さんが段ボールをかかえてこういう所を歩いて行きます。

    すれ違うときには気さくに話しかけてくださる方が多くて

    ほっこりします。いいところやなぁ。




    なぎら
    ホントは遊んで来たんじゃないの!?




    今度行く時はふぐ三昧したいもんだ。





    たまたま見たお店では
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
    ふぐコース¥3,600だったよ。

    Posted on 2014/03/02 Sun. 00:02 [edit]

    category: 未分類

    TB: 0    CM: 2

    02

    コメント

     

    生まれて初めて連れてってもらった海水浴が篠島で
    生まれて初めて海で溺れ死にそうになったのも篠島。
    嗚呼、懐かしき島よ。それっきり行ってないよ。(笑)

    くれぐれもお体ご自愛のうえ、お仕事おきばり下さい。
    そして日々訪れるであろう疲労困憊は、お宅の精鋭たちに
    たっぷりと癒してもらって、何とか乗り切って下さいね。

    URL | M家 #JalddpaA | 2014/03/03 01:18 | edit

     

    i-101M家さんへ
     お返事が遅くなりましてすみません。
     初めての海水浴が島ですか~。しかし決して良い思い出じゃなさそi-201
     篠島の海水浴場は結構穴場で良いと聞きました。
     でもわたしは海は苦手なのよねぇ。
     ありがとうございました。

    URL | tuku #pEHdweCo | 2014/03/21 21:45 | edit

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://aokomshell.blog76.fc2.com/tb.php/735-05bfe7fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

