05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    あお☆こむ☆しぇる

    ねこブログ

    スポンサーサイト 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    わたくしごと(失神&ER初体験) 

    完全にわたくしごとなのですが、

    先日、いわゆる貧血でぶっ倒れまして、

    眉上あたりをパックリ切ってしまい

    縫いましてん。



    幸いそれだけで済んだので良かったですが

    気を失い倒れるなんてことはずめてで

    縫うようなキズもはずめてだし

    ERもはずめてで、何だか不思議な体験でした。

    ほほぅ。ドラマみてーだとか思いながら観察しておりました。



    あの冷ややかなくらい冷静で、感情を込めない淡々としたチームのやりとり。

    そんな中でつとめてユーモアを挟んでいくあえての余裕。

    あんまり根詰めるとイーッ!ってなっちゃうもんねぇ。

    ガチャガチャした中でのそれぞれのドクターのまわりだけ別空間というか

    その人の人間性がバンバン出てしまう感じが面白かったです。



    「結構いってるよー。キズ見とく?」なんて言われたけど、

    イヤイヤ無理っす。大丈夫っす。

    「え?いいの?」

    って大層意外な顔されたけど、そんなもん見たかないっす。

    おでこだし、多分出血も多かったでしょうが、

    これまた幸い自分では血を見ることもなく

    今、自宅で大変元気にこうしてブログを書いております。


    顔は完全にお岩さんだけどね。

    目の下まで内出血が降りて来てます。でも痛くはない。


    しかし捨て身で倒れるのは危ないですなぁ。

    本人は痛くもなく、朝の二度寝に入る前みたいな

    ちょっとした恍惚感の中でグダグダしてるだけだけど

    周りは大変よね。

    たくさんの人にご迷惑とご心配をかけてしまいました。



    ちなみに今回初めて立ちくらみからの失神を体験したわけですが

    よく「危ないと思ったら座る」って言われてますよね。

    わたしもこの事はわかっていたのですが今回思いっきり立位から落ちてます。

    良くわかったんだけど、「ヤバイ」と思った時にはもう動けなかったよ。

    体勢を変えようとするよりも、どうもとっさに現状維持をしようとするっぽい。

    目の前に星がでたらもう次の瞬間に意識が飛んだ。



    なのでもし、目の前に立ちくらみを訴える人がいたら何かを準備するよりまず

    身体を支えてあげるのが良いと思う。本人が何かに強くつかまっていても

    倒れる時には全身の力が抜けるから確実に頭から落ちる。

    また自分が立ちくらみしそうな場合は、その前段階の気持ちが悪いとか動機がするとか

    その時点でしゃがんだりしておかないと自分ではどうにも出来ないと思う。



    ちなみに猫たちはわたしの顔がお岩さんでも特に変化無く

    添い寝のあおい
    添い寝

    グルグルと喉をならす振動が手を伝ってきて気持ちいい。


    腹乗りなぎら
    腹乗り

    グルグルと喉をならす振動がダイレクトでこれまた気持ちいい。


    キノシェルビーも、好きな所で自由に寝ております。

    大したケガでは無いと、気づいているのでしょうな。



    元気で、絶好調ですのでご心配には及びませんが、

    とりあえずコメント欄は閉じておきます。



    ケガの部位によっては
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
    あやうく剃髪だったぜ。

    Posted on 2013/06/16 Sun. 13:17 [edit]

    category: 未分類

    TB: --    CM: 0

    16

    コメント

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

