あお☆こむ☆しぇる

ARTICLE PAGE

リアル

日常
  • comment3
  • trackback0
リアルに真剣なキノの顔。

猫じゃらし編。



ひきつけて
そーーーれ


む
むっ



っはー
はーーーー




真剣な程 ガ━━(゚Д゚)━━ン! みたいな顔になる。




リアルに真剣なキノの顔。

かゆいかゆい編。

キノは右足を完全に付け根から断脚してるため、右側を自分で掻けません。

なので痒そうにしていたらすかさず掻いて差し上げます。

そういうのを見極めて良き所に手がとどくのはわたしよりダンナらしい。



わん
そうそう


つー
なるほどなるほど


KO
ビンゴーーーーゥ




心地よい程 ムッキ━━(▼皿▼)━━! みたいな顔になる。




わたくしとしたことが
おほほほ
少々取り乱しましたわ・・・




いまさらお澄まししたってだめさぁ




ちなみにわたしが痒い場所間違うと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
怒るんだぜ・・・



以下、追記でちょっと言い訳です。
キノが遊んでいるこの猫じゃらしはリアルファーです。

おそらくそのようなおもちゃで遊ばせている事に不快感を抱く方が多いかと思います。

ファーをどのように得るのかについても、ネット上の情報のみですが理解しています。

ファーに限らず、革製品や食肉に至るまで「どうせ殺すと決めて扱う」ということは残酷。

また銘打っている動物とは違う動物のものである可能性についても知っています。


わたしもこういうことを知ってから、自分ではそういったおもちゃや衣服を

買わなくなりました。


でも、わたしは肉も魚も食します。飼い猫のフードの中にも動物は入っています。

食すことに限っては、生きるために必要だから、良いとされていいのよね・・・。

あと、お財布は革のものを使用しています。


皆様はどのように考えるのかな。どこまでが許せるのかな。


ちなみに今回キノが遊んでいるリアルファーの猫じゃらしは頂き物です。

「ファーの物なんて頂けません!」ってそのファーにされた子の前で言える?

「ファーでなんて遊ばせられない!」ってその子が望んでいないのにファーにされた理由まで奪える?

わたしはそのように感じてしまいました。だからこの子をボロボロになっても使い続けます。

ちなみにいくつかある猫じゃらしやおもちゃの中でファーはこれだけです。


以上、長々と言い訳失礼しました。

Comments 3

おとさん  

キノちゃんのムキ顔かわいい・・・

リアルファー私は使わないし買わないけどペットに対してはどうなのかな?

食べる事は許されると思う(勝手が良いかしら?)
でも無駄にして捨てるのは良くないように思います
あと、美味しいからとか興味で新しい食肉文化を取り入れようとは思わないです(要するに牛、豚、鶏だけで良いです)

皮製品は食肉にしたものを皮だけ捨ててしまうくらいなら利用するべきかと思うけど・・・

実際は違うのかな?

本当の事は分からないけど無駄に扱う事が人間の悪い癖だと思うから自然界のように必要な分を必要な時に頂けば本当は良いのかなとも思います

肉食獣は捕食しないと生きていけないし猫は肉食獣寄りの雑食ですものね・・・

2013/05/25 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   
月那  

今、革とかファーとかに限らず、いろんなものが、順番が逆になってるんじゃないかとおもえます。

大昔は、食べるために動物を屠り、肉を食べ、油や骨や皮を、生活のために使ったのですよね。
今のような毛皮も、もともとは寒い地域の人が、布では得られない暖を得るための物。

それが、おしゃれという対象になり、金儲けの対象になり、乱獲で乱販売で安くなり、需要が多くなり供給が本末転倒なことをして・・・。

本来の、食すために屠った命に感謝して、すべてを活用していくことで作られる毛皮やファー製品は、命を分けてもらった物だから、感謝して使わせてもらえばいいと思うのですけど、いろいろと知ってしまった今は、新たに購入はできないです。

でも、知らなかったときに購入したもので、かなりよれよれになっているにに、まだまだ遊んでいるものがあって。
知ったからと言って、捨てれらずに、まだ遊んでもらっています。
本当にボロボロになるまで遊んであげることが、感謝の気持ちを表す手段かなと・・・。

ペットのおもちゃを作っているところも、そろそろ、考えてくれてもいいのにね・・・。



2013/05/25 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   
tuku  

v-22おとさんさんへ
 情報もネットのみだし、直接的な記述や映像などは見たくないもので
 知識としては本当に薄いのですが・・・。
 過剰に反応するのは良くないだろうからあまり突き詰めて考えようとは
 わたし自身は思わないのですが、こういうおもちゃで遊んでいる画像は
 もしかしたらとても不快な物かもしれないと思ったので言い訳をさせて
 いただきました。 
 ファーのものは買わないって言いきれるけど、革製品はどうかな・・・。
 ありがとうございました。
 
v-22月那さんへ
 ファーとか革とかって高級感があって手触りも良くてオシャレなのですよね。
 わたしも若かりし頃には無理してそういうの買っては身につけていました。
 今は先にどうしても罪悪感を感じてしまうし、今回のこの猫じゃらしも実は
 使いながらもどこかこういうの良くないよなって言う気持ちがしてしまいます。
 だからもう本当に存分に遊んでもらうしかないんだよなぁ。
 ありがとうございました。

2013/05/26 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply