04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

    あお☆こむ☆しぇる

    ねこブログ

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    立てば芍薬 座れば・・・ 

    あおいの真似してちゃんが座ってる。





    ボクも
    おにいちゃんの真似
    キレイに座れるの





    普通の座り方だけど、このポーズって

    なんか好きなんだよねぇ




    輝く胸毛
    胸毛自慢




    いいよぉ~

    もっふもっふしてるよぉ~




    でもね、ちゃん。

    ちゃんはなんだかちょっと違う・・・





    DSC05956.jpg
    にいちゃんと一緒だよ





    ガニ股だし・・・




    ボクは
    DSC05960_20121207220344.jpg
    キレイに座ってる





    重心もおかしい・・・






    誰か彼女に美しい座り方を
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 人気ブログランキングへ
    教えてあげてっ




    里親さん募集中です。お問い合わせは、

    くぅさんメールフォームまで





    ところで余談ですが、

    最近あおいが時々激しく咳き込んでは

    何かを吐こうとする動作をするようになりまして、

    でも食欲はあるようでしたし実際に吐くわけでもなく・・・



    迷いましたが病院に行ってきました。

    診断結果は「ぜんそく」。



    元々あおいはアレルギー体質と言われおり、

    以前にもアレルギーが悪さして唾液腺が腫れ唾液が出なくなり、

    カリカリはもちろんウエットも食べづらいなんてことがあったりと

    とくにノド関係が弱いみたい。



    その弱い所へ、このところの気温の変化などのストレスが引き金となって

    ぜんそくの症状が出てしまったようです。

    あと太ったこともストレスだって・・・・(泣)



    現在は咳もおさまり元気にしていますが、猫にもぜんそくってあるんですね。

    わたし自身も過去何度かぜんそく発作は経験しているのですがあれは辛いっす。



    またこの時期、ウイルスなどの感染症による咳も出ているようですので

    もし猫さんが咳をしているようなら、食欲があったり元気にしていても

    早めに病院に行くことをオススメします。






    Posted on 2012/12/07 Fri. 23:03 [edit]

    category: 福島CATS(ベル・鈴)

    TB: 0    CM: 3

    07

    コメント

     

    うははは~♪
    ホントに、可笑しい座り方だぁ~(笑)

    あらら、あおいくん、ぜんそくでしたか・・・。

    うちのももさんも、最近、何かを吐こうとして、
    グェ!!となるコトが時々あるのですが、
    食欲もあるし、特に気にしていなかったのですが、
    うちの場合、わんこですが、
    ぜんそくなのかしら・・・・と思ってしまいました。

    URL | velvetrose #- | 2012/12/08 12:10 | edit

    夜露死苦! 

    鈴ちゃん、どう見ても〝う〇こ座り〟にしか見えないんだけど。(;^_^A
    でも、かばゆーーいっe-266

    最近よく、動物のぜんそくを耳にします。
    知り合いんちの仔も、ぜんそくだと診断されたそうですが・・・・
    うちの長女、どうやら黄砂のアレルギーがあるようで、その季節になると
    やっぱり咳をすることが多いんです。
    アレルギーの原因を特定をするのって、結構大変らしいですね。

    おばちゃんは咳ぜんそくらしいです。
    痩せると良くなる人も多いそうですw  思い当たる節ありあり。orz

    ぴょんちゃん、お大事にしたげてん。

    URL | M家 #JalddpaA | 2012/12/08 16:10 | edit

     

    v-22velvetroseさんへ
     鈴ちゃん座り、カワイイよね。
     微妙にバランスが難しいのか傾いているところもポイントよんi-185
     
     わんこさんの場合にもぜんそくってあるのかわからないけど、あおいの場合は
     寝てたのに突然飛び起きて咳き込んだり、他のねこがみんな「i-198」って
     なるくらいの咳でした。
     ももさんも一度見てもらった方が安心かもしれないですねi-201
     ありがとうございました。
     
    v-22M家さんへ
     立てば芍薬、座ればう○こってことですな。
     動物としてはあながち間違いではないぞ。

     ぜんそくはイヤだねぇ・・・。なんつっても苦しいもの。
     一応あおいはアレルゲンを特定していくよりもアレルギーそのものを
     出にくくするために、しばらく注射に通うことになりました。
     そして、体重を減らせとさ・・・i-182
     ありがとうございました。

    URL | tuku #pEHdweCo | 2012/12/08 21:25 | edit

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://aokomshell.blog76.fc2.com/tb.php/516-a31a89c3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

