05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    あお☆こむ☆しぇる

    ねこブログ

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    年齢詐称疑惑 

    ベルは約4ヶ月半から5ヶ月の子猫さん




    何か?
    可愛い盛りですけど




    ・・・と思っていたのだけど、

    数日前に床に転がる犬歯を発見した。



    それって、実はもうちょっと月齢いってるってことかい

    わたしのイメージだと歯が抜けかわる時期=避妊時期

    なんだけどな。




    のびー
    ん よいしょーー(のび)




    おお。

    長い。




    のびー
    ミシミシ むんっ(のび)




    おお。

    厳つい。



    ってかのびて無い方の子の表情がタマラン





    いやーしかし。

    避妊手術かぁ・・・・・。



    多分みなさん同じだと思うんだけど、アレ

    苦手なのよねぇ

    もちろん必ずすべきという考えだから絶対受けますけども

    飼い主にとっても相当覚悟がいる、大きな試練だよね。






    ねぇ
    乗せてよ
    早く おひざ





    特にこちらのベルちゃん、

    わかりにくいかもだけど




    ベルちゃんの腰
    スレンダーなあたくし




    細っせーんだ。

    食べないワケではないんだが・・・。


    避妊うんぬんの前にまずはぷくぷくに太ろうね




    DSC05238_20121114203246.jpg
    あーーーい








    痩せてる子は
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
    おばちゃん心配よ


    Posted on 2012/11/14 Wed. 21:20 [edit]

    category: 福島CATS(ベル・鈴)

    TB: 0    CM: 4

    14

    コメント

     

    ひゃん♪かわうぃ~❤

    ホントに、細----い!!

    tukuさん、痩せてる子は心配?!

    45歳のオバチャンのワタクシは、
    痩せてないから、安心して~(笑)

    あぁ・・・、人間の、しかも、オバチャンの
    心配は、全然していないっかぁ~(笑)

    URL | velvetrose #- | 2012/11/15 21:57 | edit

     

    v-22velvetrpseさんへ
     痩せてる子とか小さい子は弱いんじゃないかと心配i-201
     食べてるのに太らないとか嫌だi-238
     人間もやっぱりぽっちゃりがいい。食べるのがすきだからーi-80
     ありがとうございました。

    URL | tuku #pEHdweCo | 2012/11/15 22:59 | edit

     

    うちの場合、長男・次女(兄妹)の犬歯が抜けたのは、やはり生後4ヶ月半~5ヶ月の
    頃だったと記憶しています。
    だとしたら、そんなに間違ってないのかも。

    確かに、不妊手術をするのに躊躇する感覚、よーっくわかります。e-330
    うちの長女は1歳1ヶ月、体重は2.0kgの時(基が小さいのでw)、
    次女は生後6ヶ月ちょっとで体重2.4kgの時、避妊手術しました。
    (獣医さん曰く、体重に関しては猫それぞれに個体差があるので、体長や
    骨格の作りにより適切な体重に達しているかどうかで、施術を決めるそうです。)

    長女はうちに来てすぐに、初めての発情が来てしまい、治まるのを待ってすぐ
    手術しましたが、術後丸2日、ごはんを食べずに引きこもってしまいました。
    その姿・様子を見ているので、次女の時も相当ビビってました。(;^_^A

    術後、それぞれ年月を経て、長女は2歳を過ぎ4kgのご立派ちゃんになりましたw
    でも長女は今でも2.5kg程度で、ほんっとにちっこいので、オバチャンちょっと心配。
    獣医さんには「この体型には適当な体重だから安心しろー」って言われました。

    ベルっち、体重何kg?
    長くなっちゃってゴメンなさいっe-466e-330

    URL | M家 #JalddpaA | 2012/11/16 00:46 | edit

     

    v-22M家さんへ
     そっか。歯が抜け変わる頃って6ヶ月くらいだと思ってました。
     じゃぁ4.5~5ヶ月ってことでとりあえす大丈夫?
     この2匹体重も1kgちょいくらいしか無くて、とにかく薄っぺらいので心配。
     手術するならやっぱり2kgくらいないとさらに心配i-201
     キノのとき、同じように術後丸2日間飲まず食わずでかなり怖かったです。
     おばちゃん色々心配よ~i-238
     ありがとうございました。

    URL | tuku #pEHdweCo | 2012/11/18 01:08 | edit

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://aokomshell.blog76.fc2.com/tb.php/498-03ba4b81
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

