05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    あお☆こむ☆しぇる

    ねこブログ

    スポンサーサイト 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    写真展へGO! 

    桃太郎伝説の地岡山県

    実はわたしの住む愛知県も犬山市に桃太郎神社

    があったりして、なかなかの桃太郎つながりな岡山県




    7/20(金)から7/22(日)の3日間

    にゃんこはうす写真展

    救いたい命・待っている命

    が岡山市で開催されます

    原発20km圏内のまさに今をご覧いただけると思います。




    キノの命もにゃんこはうすで救ってもらったもの。




    保護&断脚手術後のキノ
    待っていた命
    ねこさま王国より画像お借りしました。



    傷つきながら待っていたよね。

    見つけてもらえて本当に良かった。


    雨の日に、

    無くした足から血を流し うずくまっていたというキノ

    レスキュー班が来てくれなかったら次の日、

    生きていられたんだろうか・・・。




    そうね あの時は
    覚悟したわ
    終わる場所を探していたかもね




    今も人がいないところで人を待っている子たちが

    明日も知れない状態でいます。

    ぜひ、ご来場いただけるとありがたいです。





    ちなみにですが、

    会場は新幹線(JR)岡山駅から徒歩15分

    距離にして約1キロ。

    名古屋からなら新幹線で約1時間半の距離です。

    なんと近いじゃないか




    そしてわたしは個人的に

    津山ホルモンうどんが激しく気になっている




    食べることばかりだね
    たいがいにしとかなかんよ
    でも たいがいにしとかないと・・・





    おむすび山みたいなあおいが警告するのは、




    ほるもん じゃねぇぜ
    あ しぇるしぇる
    ほるすたいん でもねぇぜ




    ↑こうなっちゃうよってことですね




    写真展について詳しくはちゃんたさんのブログ

    わたしも土日、猫の手程度ですがお手伝いで参加します







    瀬戸内海♪たこめし~♪
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
    きびだんご♪もも♪ぶどう♪それから・・・


    Posted on 2012/07/10 Tue. 22:10 [edit]

    category: 東日本大震災支援

    TB: 0    CM: 4

    10

    コメント

    胸の奥のぐゎゎagein 

    キノ姐ぇさんの当時の姿、久々に拝見して、グヮッと来たです。
    ぃゃぁ・・・
    今や何事もなかったかのような表情と風格でtukuさんちにいるけど
    保護ホヤホヤ時のキノ姐ぇさんの状態を思うと、胸の奥がくゎーっとなって
    なんやよーわからん感情に辿り着きます。

    シェー様だって、あお君だってさ、こむぎんだってさ。
    tukuさんとこ来る前は、大変だったと思うんですよぉ。
    (ぁ、あお君とこむぎんに関しては、例の乳母殿んとこの来る前の話ね(;^_^A))

    愛のある安心できる終の棲家って、すっごいんだって猫様どもも
    分かるんでしょうね。
    表情が全然変わるんですから。     ・・・もちろん体型もww

    今般預かってらっしゃる、こた&むい。
    この仔らもきっと、先様にいっぱいの愛をお届けするんでしょうね。

    tukuさんのお蔭で、3ニャンコの倖せが確保されただけではなく
    あと3ニャンコの保護が可能になったんだと、つくづく感じています。
    頭が下がる思いでいっぱいであります。

    岡山行きたいなぁ。

    URL | M家 #mQop/nM. | 2012/07/11 01:17 | edit

     

    津山は 遠いぞ~~~

    そして そんなに。。。(笑)

    土曜の夜 元気があったら BBQでしましょうか??

    URL | ちゃんた #- | 2012/07/11 07:07 | edit

    管理人のみ閲覧できます 

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     |  # | 2012/07/11 10:46 | edit

     

    v-22M家さんへ
     キノの保護時の写真はやはり少しキツいですよね・・・
     今はウチでいいやって思ってくれてるように思うのでそれが救いです。
     みんな色んな過去を持っているんだなと思う事は多々あります。
     シェルもさ、最初の頃は棒を怖がったりしてね。じゃらしの柄の部分に
     怯えて全然遊べない子だったよ。
     今はじゃらし大好きだけどねi-237

     岡山、すぐですよ☆ぜひ遊びに来て~i-184
     ありがとうございました。

    v-22ちゃんたさんへ
     津山遠いのかぁ。岡山について調べてみたらなんだか食べ物ばかりが
     気になって気になってi-229
     名古屋のグルメってパンチがありすぎて嫌われがちな気がするけど
     岡山の食べ物はみんなステキi-189
     
     って何か目的違ってきとるがなi-201
     BBQ☆出来るといいなi-80
     ありがとうございました。

    v-22カギコメさんへ
     写真、全然OKです。
     リンクの件も了解しました。近々詳しく書くときに合わせて載せたいと
     思います。
     いろいろと本当にありがとうございました。

    URL | tuku #pEHdweCo | 2012/07/11 23:03 | edit

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://aokomshell.blog76.fc2.com/tb.php/418-2343c995
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

