05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    あお☆こむ☆しぇる

    ねこブログ

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    年に1度のワクチン注射 

    ワクチン接種に行ってきました




    もういいわ
    達観こむぎ様
    もはや日常の一部・・・




    抵抗はバカバカしいとばかりに悠然と構えるこむぎ

    かたや、



    ななななに     どどどどうするの
    診察後の待合室にて
    (ちなみにこれは注射後、会計待ちのときの様子)



    パニック寸前だったシェルビーあおい



    診察台の上では、あおいはビクビク オロオロと逃げ回り、

    大人しげにしていたシェルビーもいざ注射というタイミングで

    まさかの瞬発力を見せ飛び上がるという狼狽ぶりでした

    (さすがに写真撮ってらんなかった





    家に帰って昼ごはんを食べた後、3匹ともダルくなってきたのか

    そうとうぐっすりお休みになってました



    脱力~
    ワクチン なめてたわ・・・・



    動き疲れた・・・・
    爆睡ボーイズ
    渾身のジャンプしてやった・・・・




    呼吸もゆっくりであまりに安らかなので、

    死んでんじゃねーかと何度か確認した



    こむぎ
    zzz・・・
    あおい
    zzz・・・
    シェルビー
    zzz・・・ふんがっ





    そして、夜ごはんの時間を過ぎても一切騒がなかったネコサマ。

    結果、わたくし猫ご飯タイムを1時間も遅らせてしまいました。

    ええ・・・すっかり忘れたわけです・・・・・






    ちなみに病院で測定したネコサマの体重


    シェルビー 4.6㎏
    あおい   3.9㎏
    こむぎ   2.8㎏

    自宅の体重計で量ったよりもそれぞれ約0.3㎏程少ない。
    ってことはわたしも実際は0.3㎏少ないのだな。
    ・・・・得したぜ





    Posted on 2011/05/07 Sat. 21:23 [edit]

    category: 未分類

    TB: 0    CM: 4

    07

    コメント

    うちとは違う‥ 

    こんばんは
    寝顔たまらなく可愛いですね~
    みーんなスリムですね!
    こむぎちゃんなんて3㌔ないんですか!?
    うちは3.8と6.2だから
    でも一歳で我が家にやってきた瞬は当時4.2だったからシェルビー君のこれからが楽しみです(笑)

    URL | ななみ #oj8QnjZ6 | 2011/05/07 21:58 | edit

     

    こんばんはv-280
    シェルビー君、こむぎちゃん、あおいくん、
    ワクチン接種おつかれさま!
    男子と女子の反応の違いが顕著で面白いですv-410
    疲れてぐっすり眠り込む猫さん・・・
    見ているだけで癒されます~v-398
    こむぎちゃん、ちっちゃくて可愛いなー!
    麦は同じ女の子なのにシェルビー君並みですv-388

    URL | 麦まま #- | 2011/05/07 23:58 | edit

     

    いや~猫の世界でも
    結局女子の方が、度胸座ってますね(^▽^)
    男はビビリだからな~(´∀`*)

    みんな頑張ったね!

    URL | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA | 2011/05/08 05:58 | edit

     

    v-22ななみさんへ
     こむぎ、前回調子悪い時に病院で量った体重が3キロ無くって、
     すげー痩せてる・・・まじでヤバイi-199って焦ったけど、
     どうやらウチの体重計がアンポンだった様です。
     一応、今の体重をキープすることが課題ですね・・・。
     瞬君6.2キロi-199全然そうは見えないねi-197
     シェルビーの今後の体重、要チェックですねi-229
     ありがとうございました。

    v-22麦ままさんへ
     ワクチンってきっと猫にとって結構体力使うんですね~。
     夕ご飯なんて1時間以上前から騒ぐ彼らなのに、ずっと寝てたi-183
     でも、体調が悪くなることもなく、ぐっすりな寝顔を沢山見れたので
     わたしとしてはいい日でしたi-189
     こむぎは触ると骨が細くて、体も薄っぺらいので体重は少ないです。
     見た目はデカイ(態度もデカイ)ですけどねi-237
     ありがとうございました。

    v-22えてるにゅう ぱてしぇさんへ
     注射とか病院が嫌いって人、確かに男の人のが多い気がするi-278
     最近のこむぎが病院続きだったので一番心配だったんですけど、
     かえって場馴れしたかの様に余裕でした。
     まぁでも、後は来年のワクチンまで病院に行くことなんて無いのが
     理想なんですけどねi-236
     ありがとうございました。

    URL | tuku #pEHdweCo | 2011/05/08 22:36 | edit

    Comment
    list

    コメントの投稿

    Secret

    Comment
    form

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://aokomshell.blog76.fc2.com/tb.php/148-e7e69a1a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Trackback
    list

