11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

    あお☆こむ☆しぇる

    ねこブログ

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    チャシロ 

    職場の周辺には、のら猫が多い。

    しかも最近は保健所が猫を簡単に引き取らなくなったそうで

    特に増えたようです。

    そんな事情・・・・

    関係ないでしょ。捨てんじゃねーよ。


    その子もおそらく最近捨てられたと思われます。

    1~2ヶ月くらい前から見かけるようになりました。


    とても人懐っこく、かまってくれる人を見つけると鳴きながら駆け寄り

    「いかないで!」とばかりに足にまとわりつきます。

    撫でてやるとゴロゴロが止まりません。抱っこもさせます。

    大変可愛いのですが、本当にどこまでもついてきて開放してくれないので

    巻くのが大変で、気に入られた人は大変困っておりました。


    それに、生き物なので排泄をなさいます。

    この子は会社の裏階段や、自動ドアをくぐった先の受付の絨毯の上で

    なさるので会社内でも煙たがられていました。

    猫が好きな人ばかりじゃない、というか体感的に猫好きは少数派なのよね。


    と、いうわけでウチに来ていただきました。



    DSC04989.jpg
    どきどきどき・・・ぼくです



    体重5.2キロ。

    立派なオトコのこ(たまつき)



    DSC04974.jpg
    ぷるるん



    12/7(土)に去勢手術予定です。

    11/30にレボリューション、3種混合ワクチン、レントゲン済み

    血液検査は結果待ち。


    レントゲンをとったのは、どうも後ろ足がハの字に開いてふらつきが多く

    頻繁に伸びをする様子から何かあるのかもと思ったからです。

    結果的には何も異常は無く、ただ大量のフンづまりであることが判明。

    この日、出掛ける前に3回もウンコしてたのにだぜ。


    ついでにバラしちゃうけど、この子は緊張すると漏らすタイプです。

    初めてウチに来た夜も車の中は大変芳しくなりましたし、

    11/30の病院帰りも車の中を芳香で満たしてくださいました。

    行きじゃなくて助かった。


    蒸しタオルやペット用の水のいらないシャンプーなんかで拭かれると

    大喜びするのでケア自体は楽です。爪も大人しく切らせてくれました。



    DSC04964_20131201115851d15.jpg
    ごめんね


    DSC04966.jpg
    だってこわいんだもん



    毛並みもフワフワとキレイで随分若そうです。

    猫医者の見立てだと1歳くらい。あるいは1歳未満かもとのことです。


    ただ、首の後ろに「たむし(白癬)」がいるので

    2ヶ月くらいは隔離&お薬&部屋の消毒にいそしみたいと思います。



    DSC04977_20131201115901e68.jpg
    そんなたいしたことはない



    一応、もろもろ完了したら里親募集させていただくつもりです。

    仮名なのですがチャシロです。何も考えずにいてこうなった。

    なんかゴメン。



    チャシロって・・・
    DSC04960.jpg
    毛色の通称じゃーん



    彼、カメラが怖いの。

    カメラを向けると基本的にしぼんだ顔になる。



    DSC04970_201312011158543e6.jpg
    へ・・・平常心



    かわいいやつめ。

    しぼみつつ、ゴロンもする。



    DSC05005.jpg
    いやん。みないで



    お気づきかと思いますが、結構なあんぽんタイプです。

    ビビリなくせに、大胆。その時の気持ちに全力で正直。



    DSC05013.jpg
    あっ☆鳥さんの声



    見せる表情も何だか幼くて無邪気。



    DSC05020_20131201115907183.jpg
    チャシロをよろしくね




    この子は
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
    母性本能をくすぐるねぇ

    Posted on 2013/12/01 Sun. 11:05 [edit]

    category: チャシロ

    TB: 0    CM: 8

    01

    おっとりチャシロ 

    チャシロのじゃらし遊びを動画で撮ってみました。

    彼の脳天に咲き誇る大輪のお花が

    きっとアナタの心の目にも映るはず。






    くぅぅ~

    かわいいやつめっ





    ゆれる珠も
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
    かわいいぜっ

    Posted on 2013/12/05 Thu. 23:40 [edit]

    category: チャシロ

    TB: 0    CM: 5

    05

    モテオトコ 

    チャシロくんってさぁ・・・


    ぼくです
    はい。



    頭、おっきいよね。


    でも去勢完了したから、今後は少しずつほっぺが縮んで

    小顔になっていく・・・のか



    はい
    しらない!
    わかりません



    どうかな~


    ハンモックでくつろぐチャシロ頭。



    んふ♪



    彼、シェルビーよりも多分ひとまわり以上小さいのにな。


    【参考】ビーシェル兄さん
    _1_.jpg



    顔のデカさはチャシロくんが勝ってる気がするんだ。



    んふふ♪
    デカメン





    猫界では
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
    デカメンこそイケメン

    Posted on 2013/12/12 Thu. 23:10 [edit]

    category: チャシロ

    TB: 0    CM: 2

    12

