11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

    あお☆こむ☆しぇる

    ねこブログ

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    はじめまして☆ 

    はじめまして☆tukuと申します。

    猫5匹とダンナ1人とわたし、生き物7つで暮らしております。


    ずっと憧れていた猫との生活、

    ただただ普通ではあるけれど、

    そんな日常や、ちょっとした笑い、

    時にヘコんだり悩んだりしたことも

    楽しく書いていけたらいいなと思っています。


    よろしくおねがいします


    --


    それでは早速、家の猫をご紹介します


    DSC07035_20140520211950d2a.jpg


    名古屋市動物愛護センター出身。

    わたしたちにとって初めての猫です。現在推定4歳。

    とにかく猫好きな猫で大抵の猫と仲良く出来ます。

    人間は嫌いじゃないけど構われるのは嫌いです。

    我が家の猫社会をまとめている中心的存在です。



    DSC00479.jpg


    ブログ→ほんわかな時間のくぅさんの家から弟のあおいと一緒に来ました。

    2011.7.2に虹の橋を渡っています。

    優しく気高く美しい猫。

    短い時間を駆け足で精いっぱい生きた子。

    本当に沢山の事を教えてくれて、今も変わらず

    わたしの中に生き続けている大切な宝物です。



    DSC07114_2014052021194412a.jpg


    ブログ→ほんわかな時間のくぅさんの家から姉のこむぎと一緒に来ました。

    シェルビーと同じく推定4歳。

    たいへん気難しく神経質。気に入らない!と文句が多い。

    ところが自分の可愛いところを知りつくし、

    わたしの弱点を的確に突いて思い通りに操る魔性の猫。

    猫の召使いであるわたしにとってはこの上ない幸せ。



    DSC07270_20140520211946991.jpg


    福島で被災し、保護活動をしているにゃんこはうすのレスキュー班に

    2011.12に幸運にも保護され、縁あってウチにお迎えしました。

    保護時より右足が無く、3本足ですが震災後も9ヶ月間生き抜いた強いジョシ。

    年齢不詳ですがおそらく7~8歳。

    一番小柄ですが活発で賢く逞しいわたしの憧れの存在です。



    DSC06143.jpg


    キノと同じく福島で被災し、保護活動をしているにゃんこはうすのレスキュー班に

    震災後早い段階で保護され飼い主さんからの預かりとなっていたのですが

    諸事情で飼い主さんが引き取れなくなったため里子としてお迎えしました。

    人間が大好きで初対面でもヒザに乗ったりしますが猫が大嫌いで

    猫なんかには決して心を許しません。

    それでも、こっそり近づいて他猫のニオイを嗅いだりまた嗅がれたりしながら

    適当な距離感で共存してくれています。




    DSC06047.jpg


    2013年10月頃より職場に現れるようになった外猫でしたが

    人懐っこさと職場やご近所の迷惑を考えて里親募集のために保護しました。

    推定1~2歳。

    一度はトライアルに出たのですがご縁がつなげずに募集を中止。

    おそらくわたしは保護活動や縁つなぎに向いていないと

    身を持って実感させてくれました。

    猫も人間も大好きですが、空気が読めないので同居猫たちは

    少々迷惑そうです。


    ウチの猫たちの関係を図で表すとこんな感じです。


    cats2.jpg


    円が重なっている程仲良しで、離れている程不仲です。

    また円が正円な程、そして大きい程、猫づき合いが上手です。

    あおいなぎらは特に不仲となっております。



    慣れないブログですが、家のネコサマをよろしくお願いします


    (更新日H26.5.20)

    Posted on 2010/12/19 Sun. 23:34 [edit]

    category: ごあいさつ

    TB: 0    CM: 5

    19

    背中で語る 

    今日の昼、寝ているネコサマを置いて

    ちょっと出掛け、戻って来ると、



    ・・・・・帰ってきたな
    600.jpg
        んーー のび~~ 


    一応 玄関までお迎えに来てくれる3匹。


    ・・・・・
    P1070375.jpg
    そこ開けるんでしょ           はやく入ってらっしゃいよ


    あおいこむぎは、帰ってきたヒトに寄って来ては

    甘えたりするんですが、シェルビー


    ・・・・・どこ行ってたんだよ
    P1070382.jpg
    ねぇ ぼくおりこうさんだったよ


    背中で語る


    P1070383.jpg

    ずーーーん


    ヒトが移動しても回り込んで

    まだまだ ずーーーーん
    P1070385_20101224192849.jpg
        わたし まだ寝たりないわ・・・


    アピール

    ひたすらに、、、一途に、、、


    P1070390_20101224192849.jpg



    あーもー 

    何だよー 何か知らんが悪かったよ 

    Posted on 2010/12/23 Thu. 20:56 [edit]

    category: 日常

    TB: 0    CM: 6

    23

    いちおうクリスマス 

    メリークリスマス☆

    でも、わたしイベント事を堪能するのがなんとも苦手

    そんなわけで、クリスマスカードでせめてもの演出


    P1070659.jpg
    ちゃちな クリスマスだな・・・



    とりあえず、ネコサマに献上してみる。


    なによ コレ             どうすんの コレP1070665.jpg
    こういうモンはな・・・

    P1070667.jpg
    とりあえず 喰う


    それをみたあおい


    P1070679.jpg
    よっしゃぁぁぁ 喰う



    こむぎはさすがに喰わない。

    ばばばば・・・
    P1070674.jpg
    ばんっ


    そんなクリスマス・イヴ



    ところで、今日のシェルビー


    P1070604.jpg
    ピンクに目覚めたオレ


    ピンク寝床が気に入ってしまった。

    聞こえるくらいのゴロゴロ は珍しい。


    えらくご機嫌だねぇ、なんて撫でてたら、

    もっと撫でろと移動。


    よし
    P1070606.jpg
    全身を くまなく撫でやがれ




    そんなラブラブタイムを堪能しようとしたところ、

    こむぎ乱入


    うっ しっぽ うぜー
    P1070608.jpg
    うふふん

    P1070610.jpg
    あ”-- まじ うぜーー



    こむぎのしっぽでウザ攻撃、

    朝ヒトにもするんですよ。

    絶対わかってて わざと顔にフッサフッサしてんだぜ 

    Posted on 2010/12/24 Fri. 21:46 [edit]

    category: 日常

    TB: 0    CM: 4

    24

