05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    あお☆こむ☆しぇる

    ねこブログ

 


    Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

    category: スポンサー広告

    TB: --    CM: --

    --

    アレルギーとのお付き合い 

    わたしはアレルギー体質なため

    ねこに対しても結構なアレルギー反応が出ます。





    このハラめっ
    オレのチャームP♪
    毛だるまめっっっ





    でも

    ねこが好きだから、そんなんは何てことない

    にゃんこはうすでもそれはそれはアレジーが出るのだけど、

    方法がわかっているから大丈夫



    ちなみにわたしが感じる症状の中で一番キツイのは

    呼吸困難(ぜんそく的なやつ)です。

    くしゃみ連発や鼻水垂れ流しは日常なのでどうでもいいの



    ふん エラそうに
    いつも鼻たれてるくせに
    大したことしてねぇのに




    まぁ・・・本当に対策ってほどでは無いのだけど・・・



    アレルギーの薬を飲む

    慣れるまではマスク

    かゆいところには触れない



    この3つくらいで1日過ごせば、次の日からは

    薬だけ飲んでおけば大体、大丈夫です。

    まめに手を洗ったり等、クリーンにし過ぎると

    いつまでも体が慣れない気がします。





    要するに
    ズボラなんだから
    適当ね




    完全に気にならない程に症状が落ち着くまでは

    やはり1週間くらい一緒に生活しないとダメだけど

    鼻が垂れる程度までなら丸1日くらいでいけます。





    くらえ
    肉球攻撃
    にくきゅースタンプ





    ねこアレルギーだからねこは無理ってよく聞くし

    その人自身がそれで諦められるなら別にいいんだけど



    わたし個人はアレルギーってことがそれ程

    ネックにはならない様に思っています










    でもかかっている、耳鼻科の先生には
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
    ねこ飼うのは止めろと言われてたりする



    Posted on 2012/06/30 Sat. 22:44 [edit]

    category: ねこアレルギー

    TB: 0    CM: 5

    30

    ネコギライ 

    わたしは今でこそ変態レベルの猫好きですが

    元々はネコギライ・・・て言うかネコビビリでした。




    あぁん
    迫力キノぴ



    今では、こんな顔も ご機嫌なワクワク顔ってわかるけど

    昔ならこんな顔で猫に見られたら

    「コワーイ 目がコワーイ」って縮みあがってたと思う。



    良く知らないと、瞳孔の小さくなった猫目はキモチワルイ

    ヘビっぽいからかな?警戒したくなる形なのかも。




    ヘビだって
    弱肉強食キノぴ
    そんなもん食べてやるわ




    ・・・この顔も、本当は

    リラックスしてますよ、の顔なんだけどね~

    ホントわかりにくいよねぇ




    あと、わたしの回りのネコギライの方に聞くと


    ネコアレルギーだし、

    とにかく臭いがムリ


    ってのが多いです。




    ドキー
    ドキドキドキー
    なんでウンコ埋めないこと知ってるの





    特に雨の日のトイレ砂の臭さがたまらんのだそうな。

    ダメすぎる人はマジに吐くらしい。





    くらえ 
    ぷわわわ~ん♪
    オトコのフェロモン攻撃





    わたしの場合はそこまでキライでは無いけど猫はニガテだった

    だけど、いろんなネコブログを見るようになって、猫の魅力にハマりました。



    そこでネコアレルギーの猫飼いさんも多いと知り、

    どんどん猫と暮らすのが夢になって行きました。





    そしてアナタが得たものは
    選んであげたのよ
    わたしと共有する時間





    別れの辛さは大きいけど、

    大事なのは一緒にいられた時間の濃さ




    猫と暮らす事を検討されている方にはぜひ

     南相馬にゃんこはうすの保護猫達のご紹介&預かりさん募集(随時更新します)

    を見てさらにご検討していただけると嬉しいです。













    ネコもヒトも 辛さを乗り越えて
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ
    より輝く☆

    Posted on 2012/04/28 Sat. 16:47 [edit]

    category: ねこアレルギー

    TB: 0    CM: 2

    28

    アレルギー対策とやら 

    わたしは普段、部屋の中では裸足。

    でも今日は何だか足の裏がかゆい

    「水虫だろ」ってダンナは言うけど・・・


    じゃあ何
    何か?
    まめ毛のせいなの




    いいえ・・・わたしが掃除しないからです・・・

    猫アレルギーだとか言いながら、本当にズボラなわたし。

    掃除機なんて3日に1回くらいなもんだし、洗濯もそんなもん。




    なので、アレルギー対策というものは殆ど皆無なんですが、

    普通に生活出来てます



    どうせ完全に無くせないんだから
    無理は毒だぜ
    適当にやれよ




    適度に当たり障りなく

    気になれば部分的に片付けるって感じです。



    そして、面倒が嫌いなのでとにかく物を増やさず、

    極力ちゃっちゃと簡単に片付けが出来るようにと思っています。



    ベッドも
    寝れればいいけど
    敷きパッドだけですね・・・




    シーツでくるむのが面倒くさくって・・・



    美しいわたしの毛にまみれて
    毛だらけ女王
    さぞや幸せでしょう




    一応、出来るときにはコロコロを片手にブラッシングをして

    取れた毛をコロコロに貼りつつ、床もコロコロってしてるけど、

    これも3日に1回くらいなもんでしょうか



    ぼく ブラシ嫌い
    DSC09621.jpg
    掃除機も嫌い




    マメな方は毎月シャンプーしたりして抜け毛やフケをとるらしいけど

    わたしは無理だな



    シャンプーどころか
    暴れんて休息
    身体にだって触らせないもん




    ちゃっぴーちゃんは顔周りは撫でれるけど、

    身体を撫でると・・・噛む

    ブラシかけたら絶対素晴らしくキレイなレディになれるのに





    そんなこんなで、全くと言っていほど対策なく

    猫アレルギーを持ちつつ、期間限定ではあるけど猫6匹と暮らしていますが

    1週間がたち大抵のことは慣れ、くしゃみもかゆみも無くなってきました。


    ところで、今日の足の裏のかゆみは床を水ぶきしたら治ったので

    断じて水虫じゃーないっす



    Posted on 2011/05/21 Sat. 22:10 [edit]

    category: ねこアレルギー

    TB: 0    CM: 0

    21

